真剣に悩む27歳がハゲの薬で育毛に奮闘するブログ

海外から個人輸入による育毛内服薬の効果を写真で検証するブログです。その他にも実際にやってみた体験記も記してますのでぜひご覧ください!!

ハゲの内服薬を個人輸入するに至った経緯

目次

いまの薄毛対策(AGA)薬まで行き着いた経緯

ご覧いただきありがとうございます。

 このブログの為にあなたの5分だけ、私にください。

 見てする情報があるかわかりませんが、 見ないとはします。

 


髪に異変・・・ 

若ハゲいやーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

 

そんな私頭皮や髪に異変を感じたときにいろいろと調べてみましたよ。

 

遺伝性ってなに!?

 AGA進行形!?シャンプーや食生活で改善!?

 シャンプーのラウレス硫酸が頭皮に悪い!?

 無添加ノンシリコンが最強である!?

 某芸人愛用のスカルプD最強説!?

 

などなど調べれば調べるほど何を信用していいやら分からず状態!お手上げ!( ;∀;)

 


 

とりあえずやってみた 

なんにも知らない&やっていなかった私が2つとりあえずやってみました。

 

私がやったこととは

シャンプー変更

チャップアップです。

 

今まで市販のブランドや成分は関係なく目に付いたとにかく安いシャンプーを使っていました。

 

昔から頭皮湿疹がすごくて

(頭にできる赤いニキビみたいなの)

 治ってはできて、できては治ってと延々と繰り返しておりました。

 

そりゃー娯楽接客業やっていて、びちっと髪型を決めて、帰ったら風呂も入らず爆睡・・・

なんて生活をしていれば頭皮環境も すっごい悪環境になっていたことでしょうね。

 

1回こめかみにでっかい頭皮湿疹ができたときなんて、毛根死んで髪の毛の塊ごとかさぶたがとれましたからね・・・(゚д゚lll)

 

1円玉ハゲくらいになりましたよ。これがつむじで発生したら・・・恐怖Σ(゚д゚lll)

 

これがきっかけで安いノーブランドシャンプーから薬用シャンプーに変更しました。

(これも安いのですが)

 


頭皮は畑

シャンプー変えたから髪が生えるかと言われるとそうではありません。

 

よく例えられますが、良い作物を育てるためには良い畑にしなければなりません。

 

頭皮=畑

 

畑には良い肥料を与えなければなりません。

シャンプーの購入先は近所のドラッグストアなど普通に売っているものです。

 

頭皮にやさしい、洗うたびに頭皮改善などと、表記している薬用シャンプーで、ただただ良さそうなものを選んだだけです。

 

畑はみるみる改善しましたよ。

(・∀・)ヤッター

 

個人差はあれど、やっぱりシャンプーの合う合わないはあります。

 

私の場合で言いますと、約7種類はシャンプ変えてみました。

 

■市販の安いもの数本

・・・変わらない

 

■ノンシリコンをうたっているの数本シャンプー

・・・なんか合わない

 

■某有名スカルプシャンプー

・・・洗った感じはいいけれど頭皮環境改善された感じ無し

 

■薬用シャンプーも数本変えてみて

・・・これだ!!

f:id:hage-aga:20181112044617j:plain

メディクイックH

どこのドラッグストアでもすぐに安く手に入ります。 以前に比べると全然良い環境になってくれました。

 

荒地から更地に変わりました。 

更地からに変えるためにはシャンプーの変更だけでは足りません。

 

更地の頭皮を栄養ある畑に変えるべくやった行動こそ、内服薬の登場です。

(記事作成中、フィンペシアミノキシジル)


 チャップアップの恐怖

もう1つのやってみたこととは、

 ノコギリヤシで有名な商品

 チャップアップ関連商品ですね。

 

ネット検索した時に広告等で気になり、調べてみてシャンプー、内服薬、チャップアップ溶液の3種を月購入契約してみました。

 

モニターやネット情報によると髪の育毛状況が改善されている様子があり、日本企業だし安全性も優れているかなと思った次第であります。

 

まずシャンプーに関しては、泡立ちはそこそこで、市販のノンシリコンシャンプーに比べると断然泡立ちは良かったです。

流し終わった感じもベタつきやゴワゴワ感も無くスッキリした印象ですね。

 

ただ、上記にも記載していますが、私には合わなかった。

チャップアップシャンプー

チャップアップサプリ

チャップアップ溶液

・・・6ヶ月ほど試してみましたが、

 

頭皮が余計に荒れる形でチャップアップ関連商品との共同戦線も終止符を打つ形になりました。

 

あとやめる際にコールセンターに電話をかけたのですが、かなり強引な引き止めが始まりますので、やめたい時はきっぱり断ってください。

 

ちなみにチャップアップ関連商品人気があるみたいでオークションやメルカリで原価に近い価格で取引されているみたいなので、気になる方は試してみて、合わなければ売却してもいいかもしれませんね。


 

個人輸入AGA内服薬

最後にここから私はさらにAGAについて調べ上げ、ついに病院が出しているAGA治療薬(内服薬)というものを知りました。

 

ただ、私まだハゲと呼べるほど抜け落ちているわけでもなく、病院に行っていることを同僚バレたくないと思っており診断を受けることはしませんでした。

 

AGAクリニックだと診察代・薬代で年間50万~100万円。

皮膚科などのAGA治療に年間約15~20万円。

市販の薬剤を購入しても5万~10万円

 

さらに私は病院に行かない決断しました。そんなあるときとびきりの得々情報が舞い込んできました。

 

AGA内服薬の海外からの個人輸入

 

1回購入する費用が5000円

※約3ヶ月持ちます。

年間費用でたった20000円

診察不要

処方箋も不要

インターネットがあればOK

 

現在私が愛用しているハゲの薬と呼ばれる内服薬がフィンペシア1mgとミノキシジル5mgです。

(現在記事作成中AGA内服薬の効果、成分etc)

目次