真剣に悩む27歳がハゲの薬で育毛に奮闘するブログ

海外から個人輸入による育毛内服薬の効果を写真で検証するブログです。その他にも実際にやってみた体験記も記してますのでぜひご覧ください!!

AGA治療の副作用について(フィンペシア・ミノキシジル)

AGA治療薬を飲みだして6ヶ月が経ちました。

体感した副作用について書きたいと思います。

 

1つだけ体感した副作用

私はオオサカ堂からフィンペシアミノキシジルタブレットを輸入しています。

いろんな副作用が記述されていて不安に思うこともあるかと思いますが、私の場合は副作用1つだけ体感いたしました。

 

体感しなかった副作用

動悸・性欲不全・蕁麻疹・かゆみ・などなど記載されておりますが私はこれについては一切体感することはありませんでした。

 

増毛しました。

ただ一つ体感したこととは体毛の増加です。

こちらをご覧ください。

f:id:hage-aga:20181112044249j:plain

f:id:hage-aga:20181112044321j:plain

f:id:hage-aga:20181112044414j:plain

 

もともと他人と比べるとう腕毛・すね毛共に濃いほうではありました。ただ薬を飲み出して全身の毛が増えたことを実感します。

 

スネ毛・腕毛・指毛・へそ毛・わき毛・ヒゲ・眉毛・その他♥などなど・・・・

私としてはこれで頭にもいずれ生えるのではと期待をしております。

 

ある日鏡を見るとこめかみなのか、眉毛なのかわからない不思議なところに産毛が生えているのを発見しました。

あぁ増毛って本当なんだなと初めて実感しました。

 

頭頂部に関してはまだ体感するまでには至っておりませんが、これだけいろんな箇所の増毛を体感しております。

 

 

AGA薬個人輸入は自己責任

副作用に関しては個人差があるかと思います。

ただこれだけのいろんな箇所の増毛を体感しておりますので、薬が偽物ではないのであろうという事実だけは発見できました。

 

もちろん海外からの個人輸入未認可の薬ではありますので、精度や効果については正直なところなんとも言えませんので、自己責任のもと使用してみてください。

 

子供を作るときに飲んでいると影響が出るみたいなことが紹介されてますが、医学的になんの証明もありませんのでご心配せずに、むしろ禿げてから元の髪に戻す時間のほうがいろんな意味で大変です。

 

私みたいにまだ禿げていないけれど髪に異変を感じている方は早めの処方を勧めます。

若いうちからAGA治療している人の治療成功率の高さを検索してみてください。

 

心配な方は医師に相談の上検討することをおすすめします。